★坂野 錬人君(高2 御薗宇スクール→ブリロジュニアユース→ブリロユース)
・スクールでの練習では、基本的なボール扱いをゲーム感覚で楽しめるメニューが多くあったので、いつも楽しくサッカーをしながら、確実に成長することができたと思います。
スクールということで、学校の友達とサッカーをするということが また、気持ちを楽にさせて、笑顔が多い中でやることができたので楽しかったです。ただし、サッカーをふざけてやることに関しては厳しかったです。
このようなスクールでの考え方は、ジュニアユースに上がっても変わらず、チームのテーマでもあるように「しつけは厳しく、サッカーは楽しく」に基づいてチームがあります。このチームはどこよりも楽しくサッカーができるコーチ・監督・チームメイトがいると思います。
★小西 紘人君(中2 平岩スクール→ブリロジュニアユース)
(お父さんから)
・小学生の時は、平岩スクールで遊び感覚でサッカーを楽しんでいたと思います。
・中学生になる際に、コーチから声をかけて頂き、ブリロのジュニアユースに入りました。当初はサッカーをやることに対して「本当にできるか どうか」と心配でしたが、私の見当違いでした。ジュニアユースに入り本当に良かったと思っています。体を動かすことと、考えることの両立ができ、心身ともに成長していることを実感しています。人間関係の構築も学んでいると思います。現在は息子がサッカーをしている姿を見ることを楽しみにしています。
以上 父
(本人)
スクールでサッカーをやっていて、サッカーをすることは楽しいと思いました。そしてここでサッカーに興味を持つことができました。ジュニアユースに入っても、変わらず楽しくサッカーをしています。
以上 紘人
★斎藤 悠汰君(中2 平岩スクール→NETZ→ブリロジュニアユース)
・良かったところは、サッカーの楽しさを知ったことです。
・途中からクラブチームに入会しましたが、スクールに入って。もっとサッカーをしたいという気持ちにさせてくれました。
・スクールのコーチがジュニアユースのコーチでもあるので、名前も知っていただいているので、すんなり、ジュニアユースに入ることができました。
★瀬田 麗音君(中2 郷田スクール・郷田SC→ブリロジュニアユース)
・良かったところは、練習の初めが鬼ごっこから始まるので、なじみやすいところです。
あと、まずほめてくれるので、うれしくなって前向きになれます。その時と場合にあった指示をしてくれるのでわかりやすい。
★丸本 夏瑞馬君(中1 高屋東スクール→NETZ→ブリロジュニアユース)
・ブリロスクールでよかったことは、ボールに触れる楽しさや、サッカーの楽しさを知れたこと。
・後から良かったなと思うことは、スクールで教えてもらったことが、クラブチームに入り、プレーで活かせた。
・ジュニアユースに入って、とても楽しく、自分のプレーに自信がつき始めました。
★匿名(中1 高屋東→ブリロジュニアユース)
・ブリロスクールでは、文句をいっさい言われないし、どんなタイミングでスクールを始めても、みんなとの差はあまりないので、楽しくできます。
・また、土日などにある試合では、ポジションはあまり関係ないので、自分がしたいことをできます。
・このスクールでやると、身近な友達と、上手くなっていると実感できるので、楽しかったです。
★ 匿名( 中1 高屋東→ブリロジュニアユース)
・僕が小学校の時、入って良かったことは、楽しくできたことです。今も楽しいですが、前は自分のしたいポジションができたことです。
今はミスをすると、「こういう時は こうしたらいいよ」 と教えてくれるので直しやすいです。昨日の試合ではいいプレーができたので、これからも続けていきます。
★小島 豊生君(中1 御薗宇スクール→コスモ→ブリロジュニアユース)
・小指でボールを運ぶことができるようになった
・楽しくサッカーをすることを学んだ
・自分はブリロスクールに入った時は、サッカーを楽しくやりたいと思っていたけど、ブリロスクールで練習をするたびに、だんだん勝ちたいと思うようになった。
・ほかの学校の選手と一緒に練習したり、試合をしたのがすごくよかった。
★匿名(中1 平岩スクール→NETZ→ブリロジュニアユース)
・ブリロスクールでは楽しくサッカーをすることができました。
・週1回の練習ながらも、サッカーの基礎となる「止める、蹴る、運ぶ」ことをしっかりできました。
・ほかのチームとの交流試合もあったりして、友達を増やすこともできました、
・指導者も、わかりやすいように教えてくださったり、サッカー以外のことでも気軽に話をしてくださったので心強かったです。
・ジュニアユースに入って、楽しんでできているし、試合も豊富に組んでくださっているので、とてもサッカーがしやすいです。
・ブリロに入って本当に良かったです。